2009年07月22日

この時計ほしい



短針の先に長針で長針の先に秒針らしーです
posted by sakuya at 02:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

こんな人にはなりたくない

auケータイ「iida」の公式サイトがひどすぎる

技術者としてですけど

最初に話題みたのはFEZSNSですけど、2chまとめでもあったのではりはり

posted by sakuya at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

2009年07月03日

ふぁいあぼーる

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

生産限定ver.逃したので思わずポチッと余裕でした
posted by sakuya at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

思い立ったけど忘れてた

メインPCデュアルブート

色々トラブって無駄に時間かかりましたが動きました

で、archだとまだメインリポはFirefox3.0なんですけど、それでもWinのFirefox3.5RCより軽い気が

ていうか何も入ってない、ほとんどデーモン動いてないなのでほんと快適

マウントして音楽聞けるようにしたりしたらほんとLinuxで生活できるぜ……

あえて言うならSCIM+AnthyってFlashに文字打てないんですよね
uim使うとか色々あるらしーんですけど、SCIM+anthyになれてしまっているのでどうなるか……

とりあえずマウント辺りだけやればいっかなー
と思ったけど辞書も引っ張ってこないとか

うーむ、楽しい
posted by sakuya at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

Firefox3.5のメモリ管理

Firefox 3.5はメモリ管理がとっても優秀という話:海外速報部ログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ

2.0ではメモリ食いブラウザといわれていたというのに………
何気Firebird時代から利用してるので成長著しいのが感慨深いZE☆

地味にChromeがメモリ消費量がひどいというか
コアプロセスがあるので実際は一番多いときより4割ぐらいは減るらしーですがー
Operaが以外にメモリ開放が死んでるのには驚いた
Operaって確かに早いんですけど、画像とか入ると遅く感じるので使わないんですよね
挙動が苦手だし
Safariは使ってないので知りません

メモリ管理はChromeとFirefoxが頭ひとつ抜けてる感じかのー
Chromeはマルチプロセスだからある意味仕方ない部分がが
それにメモリ領域開放は綺麗ですしね
むしろマルチプロセスだから綺麗なのだろうか
タブ閉じる→プロセス閉じるだし……うーむ

FirefoxがFirefox.nextでマルチプロセス化するって話だけど、出来れば今のままがいいなぁ……
この結果見る限り安定性とメモリ消費量をトレードオフするのはびみょーな気がする
posted by sakuya at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ブレイク工業

あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態

/(^o^)\

ていうか社長も杜撰すぎる
posted by sakuya at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

そして結局

Tab Mix Plus 開発版いれてしまった/(^o^)\
じみーに依存してたのつけですね

閲覧してない(バックグラウンドに読み込んだ)タブの文字色を変えるとか
閉じたタブを開くとかは別々の拡張であったんですが

タブバーホイールクリックで閉じたタブを開くとか
新しいタブを現在のタブのすぐ右側に開くとかの拡張とかが見つからない!

地味な不便さなので結局入れなおしたという

tab mix plusのほかに出来る拡張や設定あったら誰かおしえてくだs
posted by sakuya at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

なんかもう

about:config直接いじればtabmixいらない気がしてきた
posted by sakuya at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ロボット



すげー、そして和むわー
posted by sakuya at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

せーめー判断

おもしろそーなので拾ってみる
結果URL直接貼ると本名出るので追記にコピペ

姓名判断

続きを読む
posted by sakuya at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

え……

栗本薫さん死去「グイン・サーガ」は未完


小学校のころ図書館で本を色々読んでて一番はまったのが栗本薫さんの天狼星だったのでとても残念
色々読むようになってから栗本薫さんのを読もうと思ったら著作多すぎて(
グインサーガとか凄いしのー

ご冥福を祈ります
posted by sakuya at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ソースコード

一応オープンソースなんちゃらなんでソースコード開示をしてくれる分にはありがたいし、還元できればいいなーとは思いますが

中国、デジタル家電ソースコード強制開示強行へ

常識的に考えて中国電化製品輸入0になってもおかしくないですよね
開示する側のメリットより、デメリットの方が大きすぎるし
posted by sakuya at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

FFXIII



アフロが予想通りのキャラすぎて素敵
チョコボが可愛すぎる
posted by sakuya at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ケータイスカイプ

iPhoneに純正Skype登場

皆iPhoneだったら電話いらなくなりそうです
posted by sakuya at 12:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今年の風邪は

熱と胃腸と悪寒がきました
むしろそれ以外は大した事無かったので結構元気でした

一番きつかったのが悪寒っていう
posted by sakuya at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

2009年03月09日

これはひどい

痛いニュース(ノ∀`):テレ朝・大熊アナ「日本は宿敵韓国に大敗しました!」→訂正なし

こんなんだからTV見る気なくすんだよなー
ネットより情報がカオスすぎる
posted by sakuya at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

セブンスドラゴーン



こんなPTでやってます
今気づいたけどナイト以外皆♀キャラっていう
一通り職作ったけど他の3職は皆♂なのに不思議

プリンセス使ってみたかったのでいれて、そしたらナイトは必要だろjk

とりあえずメイジつえーようなのでいれておこう

魔法トリガーで発動する技あるしもう一人ファイターにしてみよう

こんな流れがあったようで微妙になかったようですが(何
まだカザン奪還すら終わってないですけど何とかなってます
posted by sakuya at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

