2011年03月07日

移転してみよっかなーみたいな

移転先

lokkaというherokuで簡単に立てられるruby製CMSの実験
まー無料範囲であそべるだろーという楽観っぷりです
細かいこと考えてません。おもしろそーだからとかぐらいしか

あとついでにユーザーがdaraiですけど中の人おなじです
最近ネットでもリアル寄りなのが増えてきたのでdaraiとかdarai2kで色々アカウント&ユーザー増えてたりします
sakuyaはなんか自分のなかでもろネット民なので黒歴史もあるし
あまり付き合い深くない人相手に使うには抵抗があるとかないとか
なので若干リアル寄りのはなしが増えるようでそもそも書かないのであまり関係なかった

移転先のほうdaraiユーザーにする必要なくね?とか思ったけど気にしない
posted by sakuya at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ねむれにゃーい!というわけで

半分寝ながらぼーっと考えてたことまとめてみる
ついでになんかにゃーいとかついてるのは知り合いの語尾が移りましたまる
人の癖とか言動とか移りやすいのですが結構これはこれで楽しいのでいいのです

問題はいいところは伝染らないということd

続きを読む
posted by sakuya at 04:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ほとんど読書記録しか書かない気がしますが

twitterには書いたけどブログに書くの忘れてたので日付詐欺ですまる
posted by sakuya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

厳選メモ

レシラム・ゼクロムに話しかけることが出来る状態にする
PT枠一つあける
シンクロで性別ある程度固定
レポート
N戦で強さを見る

あとはお察し

その後の二連戦でレシラム・ゼクロムが先頭に出ると努力値入っちゃうので自殺→ポケセン推奨
それやるぐらいならPT枠一つ開ける必要はないんですけど、こっちの方が多分回転はやい?
俺はめんどーなので突っ切ってそのままED迎えましたまる
posted by sakuya at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

7月の天鳳戦績

tenhouanalyze_2010_July.png

勝ち越しでした。
放銃率もう少し下げたいところ
全体的に悪くはなかったかな
2副露以上少なめだったし副露収支も悪くないしね
posted by sakuya at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

サイコパス診断



れじーさんに教えてもらった
5問しか合いません・x・

せっかくなので自分の回答残してみよう、参考にしないでください(
1.後ろに何かいると思わせて振り向いたら刺す。(隣室のベランダ想像してt)
2.つい最近みた問題なのでノーカウント。見たのは子供ver.でしたが
3.一瞬だけ思ったのが当たらないようにナイフをタンスに刺すとかとか、出てこなかったら火を放つとか
4.サンタクロースもらえばプレゼント貰い放題じゃね?とか思ったのでサンタクロースが欲しかったから(
5.透明無色ボルビック(
6.首が飛んでる・心臓
7.銃で掠めて撃つ
8.ナイフで刺す
9.見てもらうため
10.人

こんな感じでした。みなさんはどうでしょう・x・
posted by sakuya at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ラジオがネットでもきけるそーです

民放ラジオのIPサイマル放送「radiko.jp」スタート

新たなる暇つぶし要因が増えた!
けど最近ピアキャスがラジオ代わりになってるんですけどね
posted by sakuya at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

Opera

Opera10.50正式リリース
サブブラウザに使ってみましたが速くていい
地上最速は伊達じゃないNE!
Firefoxに馴染みすぎ&自分用にカスタマイズしまくりなのでメインに移行はしないだろうけど、ちょこっとwiki見たりする分には凄い便利。
最小化させるとメモリ開放してるのか、妙にメモリ使用量が減るので常駐させるのに便利かもしれない
いくつかのサイト開くだけならSpeedDialをブックマークがわりに使えますしね
posted by sakuya at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

2月の天鳳

tenhouanalyze_2010_Feb.png

勝率良かったけど、これ子の時の放銃率.170超えてるんだぜ………
ラベル:天鳳戦績
posted by sakuya at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

神をもぐる日々

リンドウさああああああん

というわけでゴッドイーター、通称神喰い絶賛プレイ中
そろそろストーリーも終盤です。
さすがにパパママジュラは疲れたっていうかパパジュラで13分ぐらいかかったぜ……

部位破壊全く出来ないと言うか全く止まってくれないのでいつ斬りに行けばいいのか悶々と
ママジュラはママジュラで肩破壊ムズイ
クリア後に作れるようになる専用破壊パレット使うべきかなー

ちなみにバレットはくノ一とないぞうはかいだん・軽量化仕様でやってます。
OP効率考えると軽量化の恩恵少ないんですけどね。趣味です。

野獣の黄昏はもっと効率上げれるようになりたいなー
まずは15分台を目指したい
posted by sakuya at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

編集スキル100



さすがのエロい人安心のクオリティ
とりあえずループしてくr
posted by sakuya at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ピンクはやめてー!

弔辞性格診断

ド外道わらた
死に方は格好いいのに本当に助けようとしたのか疑われるとかwww

\裸になって何が悪い!!!/
posted by sakuya at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

1月の麻雀記録

ふと見たら2月に入って月間戦績リセットだったのでついでに1月の結果をメモ用にペタリ

tenhouanalyze_Jan.png

放銃率を.120台まで下げてリーチ率と副露率もう少しあげたいなぁ
もう少し喰い断意識すれば良さそうだけど、食うとつい全ツしてしまうのはどうにかせねば
食ったときの大まかな収支を意識しないとなー
ラベル:麻雀
posted by sakuya at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

何この素敵なB級臭

100万トンのバラバラ

とりあえず体験版やってくる ===ヾ|'ω'|ノ
posted by sakuya at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

携帯変えました

HT-03A
まぁ、スマートフォンといえばおもちゃですよね(

ぶっちゃけ電話メール用途なら普通の携帯の方が使い易いです。
楽しいからいいけど(

携帯を変えた直後電池寿命だった前の機体は充電すら出来ない状態になりました。
3年半お疲れであった……

しかしアラームの時間になると相変わらずけたたましく鳴ってくれますまる
posted by sakuya at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

そういえば参院選

【私も言いたい】参院選 「民主が単独過半数」は2割弱
アンケート結果わろた

○自民よりマシの項は高齢の方の意見しかないのに比べて、●あきれた責任逃れの項は若い人〜高齢まで幅広い意見があるしさすがに次の参院選は民主大分こけるかなー


posted by sakuya at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけました

今年もよろしくお願いします(*>ω<)=3

最近twitterの方がpost増えてる気がしないでもない、楽だし(
posted by sakuya at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ファイアボール届いた

本編は何度も見たから相変わらずおもしろいなーって思いつつみてたけど、メイキングで腹筋が崩壊した
ディズニーのメイキングはいつもおもしろいわーw
posted by sakuya at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

あーもう12月かー


この人の曲が上がると改めて12月を実感する今日この頃
posted by sakuya at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

PSPo2

体験版やってたらおもしろかったので買ってきたヾ|'ω'|ノ
体験版引継出来るけどつい消してやってしまうのはいつものことです
なので体験版あたりまでしかまだやってないヾ|'ω'|ノ

ついでになんかtwitterで話題があがってたGoogle日本語入力入れてみた
まぁ、あまり使い込んでないのでわからないですけd
ぶっちゃけIME慣れしてて文章そんなに打つ人でもないので日本語入力あまり拘りないんですけど、IME時々辞書とか学習とか一気に消えるのでそれなければいっかなーみたいな
予測変換は好きな人は好きなんだろうけど、俺は重いので消しましたヾ|'ω'|ノ

ていうか大して入力してないのに結構精度いいかもしれない
微妙に変換時にラグる時あるけど
追記
Googleへの自動送信切ったらラグほとんどなくなったヾ|'ω'|ノ
posted by sakuya at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

