2011年01月11日

ねむれにゃーい!というわけで

半分寝ながらぼーっと考えてたことまとめてみる
ついでになんかにゃーいとかついてるのは知り合いの語尾が移りましたまる
人の癖とか言動とか移りやすいのですが結構これはこれで楽しいのでいいのです

問題はいいところは伝染らないということd

■ブログについて
とりあえずseesaaはブログ書き始めるまでに気力が尽きるので移動したい
別用途ではてな使ってるけどそっちが使いやすいからはてなが今のところ候補
ただ久しぶりだしちょろっと試してみようかなーと思ったけど今何がいいんだろう?
後別で使ってるからはてなだとアカウント管理めんどくなるというのも
いっそ勉強兼ねてEC2でWordPressとか使ってみるのもありかなーとか思ったり思わなかったり
まずはクレカをつくるところから(ry
とはいってもいい加減クレカがないと困ることが増えてきたので作らないとなー
しかしそもそも見てる人がいないのであまり必要性がないとかいう話とかとか
自鯖(というかEC2)で建てるというのはやりたいから出来れば年度内にはやってみたいなーとかとか
というかCloudworks使ってみたい(

■ネトゲ近況
ちょこちょこMoEやってます
というかノリでまわした福袋でフィニュが当たってしまったのでちょっとだけやる気が出てきたり
あとはFEZはてきとーくそぷれーしてます
さすがに部隊キャラではやってませんが、ちょっとやってみたい構成が出来るのがLaNateかLeavenworthでしか出来無いのでちょこっとLaNateでてきとーにやるかもしれない
さすがに部隊キャラなので普通にてきとーですが
天鳳全然打ってない、爆発できる(
OS入れ替えたのでまだこれらしかいれてないです
ドラネスやりたいけどソロだと(ry状態

■オフゲ近況
友人とまったりユクモ村に住んでます
ついでにデモンズソウル熱あがってるのでちまちまやってます
あと隙見て3rd birthdayやってます
そんなぐらい
アドパとかXai出来る人こえかけるといいとおもうよ!

■PC近況
Win7 64bitについしちゃった!後悔はしてない!
というか64bitのおかげか、スペックがある程度あるおかげかなんかXPより快適
困ったのはFEZ+setpointの際にアプリケーション検出が管理者権限じゃないと動かなかったので管理者権限で動かしたらUACが鬱陶しかったぐらい
なのでUACは切ってしまいましたまる
他にいい方法あったら教えてくだしあ><
あとFlashが不安定な気がする
ところどころ挙動が好みじゃない部分があるけどタスクバー周りが個人的には使いやすいのでWin7悪くはないです
会社で少しだけ使ってた時期があったのでちょっとだけ慣れてるというのもあるのですが

■リアル近況
特に言ってなかったですけど、4月からぷろぐらまーとかいうものらしいです。
とはいっても趣味+学校で多少はやってはいたので基礎はありますけど、やっぱり仕事だとそれ以上に学ぶことが多いので楽しいです
言語利用の基礎は学校でもやるし、個人で学ぶ分には取っ掛かりやすいですけど開発手法となると全くやらないのでいい勉強になってます。
そんなこともあって周りに刺激になる人が多いので若干そっちの熱が上がってはいます。
相変わらず休日廃人やってますけども。

■ついでに
MoE原価計算機を勉強兼ねてつくってみたいなーとかとか
勉強のために何か作りたいとは思っていたけど基本ベクトルがない困った人なのでどうしようかと思ってたところtwitterで某c嬢がこんなこと言ってたので「ああ、ありだな」と
とはいっても予定は未定というか思っただけでそのままとかありえるので発破かけt
勉強兼ねてRails3使えばHerokuも使えるのかなーとか妄想しつつ妄想だけでおわ(ry

やっぱり自分用に自由にできるサーバー一個ほしいねぇ…
posted by sakuya at 04:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180068731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

