2008年07月07日

なんとなくわかってきた

今日も今日とて緋想天の話題
MoEは時の石ほしいけど金貯めるにもバハ行くにも時間が足りないっ(何
というか気力が足りないんですけどね

わかってきたのは自分の調子について
悪いとき
・DCぶっぱひどい
・J6Aのタイミングが遅い
・バックステップ暴発
・=逃げ腰

逆に調子いいとき
・DC撃つのはほぼ確定時
・J6Aから確実に
・HJで弾幕逃げ
・グレイズ狩りを読んでクロース

まさに正反対

調子悪いとほんと3タテやるから困るwwwwwwwww

勝率5割以上、最近30戦6割行ったからハード覗いてみるかなーとか思ってたらそのあと最近30戦が3割後半、通算勝率5割弱とか

ちなみに調子いい時でも相手の動きつかむのに1戦使うので大抵2勝1敗なんですよね

地味に小町戦が勝率悪い、3割台とか……
J2A意識しすぎて射撃撒けてないのかなぁ

あと紫のC禅寺は性能おかしいと思うんだ、主に空ガ不可な辺り
というかBとCで付加性能が違いすぎるからほんと何か間違えてるんじゃ
と思ってしまう……
しかし紫戦34戦とかオオス
そして勝率5割とか微妙すぎる
C禅寺も怖いけど地味にB禅寺うまく使う人に負けるきがする

同キャラ対決は勝率良かったんだけど連続タテ3とか食らったりで5割切りました
大抵負ける時はJ6A振りまけたり、JCでJ6A潰されたり、固め逃げ損ねたり
やっぱり咲夜さんの肝はJ6Aですよねー

妖夢がしばらく連戦だったりしてたんですけどここしばらく見ないや
まぁ、1勝8敗とか悲惨なんで会いたくないんですけどね
うどんげもExになってからぜんぜん見てない……

地味に多いのが萃香
正直文より嫌いです
文はキャラランクTOPだけど妖夢や萃香よりはぜんぜん戦いやすい……
けど、幻想風靡は泣ける

れみりゃーも多いけど大分勝てるようになってきたかなー?
比較的十字架暴発させやすいのでそこを読みつつあとは空中戦に持ち込めば……
アローもどきが地味に嫌いです

パチュも多いけど比較的勝率は良いほう
ただ、うまい人に当たったときのパチェは無理ゲーwww

アリスと衣玖さんはやってて楽しいです
どっちも空気の読み合いになるので

天子は嫌いジャー(ぁ

霊夢は射撃・空中打撃共に負けやすいから何気きつい相手

魔理沙も見ないなー

魔理沙も文もNormal,Exで見る半数はキャラ性能に振り回されている気がしないでもない

デッキを調整いろいろしてるんですが、やっぱり咲夜の世界がないと落ち着かないという
シルバーバウンドしばらく外してたけど台風避けたいときに避けれないので再び投入
あとAAAAシルバーで2500ほどのコンボが見つかったので素敵

というわけでデッキ晒し、ポンと

基本
ミーク4ソウル4
保険
霊撃・ガー反 合せて4 現在霊撃4

ロマン
咲夜の世界4

調整用
インスク、Pスクウェア、シルバーバウンド

何気ミーク使用率が低かったりする
スカルプは割り込み、DDでとてもお世話になってます、これなしの生活は考えられない

霊撃ガー反はあまり使わないんだよなー、たまにガー反ほしくなるけど回避結界練習しないと…

咲夜の世界は止め用、けどたまにミリで残るから困る
動転してそこから3割削られて負けるとかよくやるよくやるwww
星剣*2>バニシングで裏表 がお気に入り
相手がダッシュだったら打撃DA連打ですが
星剣*3だと確定で割れますけど、直撃しても大してダメージ増えないのでどうしようかなー、という感じ
星剣*3だと微妙にバニシング間に合わなかったりするので…

インスクは割り込みに使いやすいんだけど安い
コスト2だから仕方ないけど2k行く事あまりないんだよなぁ

Pスクウェアはしょっちゅう空に逃がします
DAで落とせることも結構あるけどそこからコンボにつなげるのが下手で困る
大体1.5kぐらいで終了とかああああああ
ただ、うまく行けば3k近く持っていけるので楽しいといえば楽しい
けど、世界にロマン度で負けます(何

銀バウンドはあったら便利、なくても困らないという微妙な位置
ただ、天候操作に最適
Pメイドない咲夜さんはほんと台風がきっついわー

バニシング使いこなすと格好いいと思うんだ
バニシング→スカルプされてガード出来なかったのは悔しいけど格好良かった
射撃モーションみてバニシングやれば比較的入りそうだけれども……
ロマンですね、わかります

以下他スペカ
殺人ドール
起き攻め専用
そして使っても相手は空に飛びます
使われると自分は直撃します(マテ

夜霧(ry
起き攻め(ry
けど硬直が殺人ドールより長いのでJ2Aからじゃないとだめぽ?
クリーンHITで3k持っていけるけどまずないという
これもロマン(何

ルミネスリコシェ
発生早い、弾速早い
これだけ聞いたら優秀
しかし、コスト3、クリーンHITで1.5kほど
コスト1なら確実にいれているというのに……っ

ストップウォッチ
だれか使いこなしてください、お願いします
一時期がんばってみたけど無理だった
受身に合せてそのまま硬めに持っていくのがニコニコにあったけど出来ません^^


世界を減らすなりしてやっていったほうがバランスよくなるんだろうけど4枚ないと安心できないんですよねー
というか勝てるときはほんとデッキが回らない
完全に主導権とったときはせいぜいコンボ用にミークとスカルを一回使うか使わないかぐらいで終わってしまう……

疲れたのでこのあたりで〆

スキカは気が向いたときで…


ラベル:緋想天
posted by sakuya at 03:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sakuyaと、気使用率も反対したいです。
Posted by BlogPetのryu at 2008年07月08日 15:44
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